長期不在部屋の
通気・通水サービス
本サービスは、当社管理受託マンションの所有者様に限定させていただいております。
健全なお部屋の維持管理において、お役立てください。
サービス内容
- 室内の窓開けによる空気の入れ替え(通気)。
- 室内の水栓の蛇口を開けて、給水管内の水を循環させる。
と同時に排水トラップに水を充填、排水管への水の排水。
※キッチン、洗面、トイレを対象とし、洗濯排水は除きます。
洗濯排水も排水口から蓋をはずさずに、そのまま水を流入できる構造であった場合には、バケツ等で水を流しいれます。
プラン内容と費用
原則、各プランともに年間契約(1年間)とし、その後は1年毎の自動更新となります。
通年プラン
プラン名 | 作業回数 | 費用 |
プランA | 毎月1回指定日 | 年間36,000円 (月あたり3,000円) |
プランB | 毎月2回指定日 | 年間67,200円 (月あたり2,800円) |
プランC | 毎月3回指定日 | 年間90,000円 (月あたり2,500円) |
期間限定プラン
ご指定の月数の契約
・上記、毎月の回数(月1回~月3回)及び、ご要望の期間(月単位) 1回3,000円
このような状況ありませんか?
セカンドハウス、別荘使いとして、年に数回程度しかお部屋を利用しない・・・
長期出張で、8カ月お部屋を使用しない・・・
知っていましたか・・・?
実は、お部屋を長期間使用しないと、次のような弊害が生じます。
- キッチン、トイレ、洗面所などの水を使用しないと、排水口付近に設置されたトラップの封水が蒸発してしまいます。
封水が蒸発しなくなると、排水管からの臭いが部屋内に充満するほか、害虫の侵入を許してしまいます。
排水管からの臭気は、衛生上、健康上において良くない影響を招くほか、室内に嫌な臭いとして染みついてしまいます。 - 排水管内には、使用した際に汚れが付着しております。
日常的に水を排水している場合と、水を排水していない場合とでは、配管の劣化速度が異なり、排水していない場合には劣化速度が速まります。
管内に付着した汚れは経年とともに固着し、管自体に影響を及ぼします。
ご承諾事項
- お部屋の鍵をお預けいただきます。
- 作業は、原則、管理員にて実施します。
- お支払い方法は個別にご相談を承ります。
- 作業実施に関して、玄関内に作業実施記録を置かせていただきます。作業日、備考として気になる箇所があれば記録いたします。
特段、早期にお伝えしなければならない事象に気が付いた際には、お届けいただくご連絡先へご連絡いたします。
別途サービス
- 排水管は定期的に高圧洗浄作業を実施することが推奨されます。
経年使用による髪の毛、油汚れ、異物など詰りを原因とした溢水、管内固着物による配管劣化等による漏水などを未然に予防するためにも、高圧洗浄作業のご依頼も承ります。
詳細は、お電話にてお問い合わせください。
通気、通水サービス等に関するお問い合わせは、こちらまで
株式会社 誠心コミュニティー
TEL:0266-75-2885
携帯:090-4230-6224
受付時間 平日、土 10時~17時
お申込みフォーム
- 入力
- 確認
- 完了
はじめにお読みください
フォームによるお申込み、またはお問い合わせに対しまして、当社よりメールまたは電話にてご連絡させていただきます。
「必須」は必須項目となっておりますので、最低限ご記入のうえ確認ボタンで内容確認のうえ送信ボタンにて送信ください。
※必須項目が未記入の場合には送信ができませんのでご留意ください。
その後、受信できたことの自動ご返信メールが届きます。
ドメイン指定受信を設定されている方は、「@seishincom.co.jp」(当社ドメイン)の受信を許可の設定いただきますようお願いいたします。
メールアドレスに誤りがないようご注意のうえ入力ください。